2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時計を戻して もう一度

11月も今日で終わりとかどういうことなの。時間の流れが早すぎて、最早ついていけてない。去年はもっとのんびりした年末だったようなきがするんだけど。個人的に、今年の楽しかった記憶が「夏は鎌倉に行った」くらいしかない。悲しい事が沢山ありすぎたか…

デザフェスいってきた一日目

朝は東京駅内の千疋屋で華麗に優雅にモーニングをはむはむ。普通に美味い。10時半にゆりかもめで待ち合わせだったのに、時計が壊れていたせいで時間があると思った私は単独で違う駅を目指し、携帯で本当の時間を知り、青ざめる・・・というハプニングもあ…

とんちんかんのぷー

母が東京へ遊びに行った日のこと。お土産は東京駅内にあるたい焼きだったので一緒に食べていたら、「アンタのみてたオバQみたいなやつがたくさんあるお店に行ったわよ」と言われた。オバQ???と思い、絵を書いてもらうと、なんだかシーツお化けみたいな…

ステキな金縛り

<あらすじ>失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人…