2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼きとカラオケ1

友人が行きたい!と言いつづけていたので近所のお好み焼き屋に行きました。アボガド入りのお好み焼きをチョイス。結構美味でした。友人はその店の最大の特徴でもある掛け声を楽しみにしていたんですが、注文を取るときも、タネを運んできてくれたときも店員…

ソフトSって素晴らしい生き物ですよね

384 :彼氏いない歴774年:2008/04/16(水) 21:42:45 id:gpSBvxY3 またそんなところへ行くんですか。 少しはついていかなきゃならない私の気持ちも考えてください。 冗談です。あなたと一緒ならどこでも楽しいです。 靴

動物とアンソロジィばっかりだな

■「間取りの手帖」佐藤和歌子■「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」大沢在昌ほか ■「気分は名探偵」我孫子武丸ほか ■「Teen Age」角田光代ほか ■「金田一耕介に捧ぐ9つの狂想曲」赤川次郎ほか ■「牛がいて、人がいて。」糸井重里 ■「猫と針」恩田陸 ■「ペ…

宮田ボイスで脳内再生された

372 :彼氏いない歴774年:2008/04/14(月) 00:27:44 id:rNmSDLcN ずっと前からあなたを少しずつ洗脳していたんです どんなに嫌がってもあなたはいずれ僕の元に来ることになります その時には僕だけしか見えないようにさせてあげましょう 地上デジタル放送

メロメロパーク始めました。

やらなきゃならないことが山積み過ぎて、ついつい現実逃避。メロの名前は「なゆた」です。仏教用語で「極めて大きな数量」って意味なんだけど、口に出すとなんだかすごく可愛くてお気に入りの名前です。昔、リヴリーを飼ってたときは一年くらいしか続かなか…

サブカルチャーって何ぞや?

友人と話していて、「サブカルチャーってどういう意味だ?」という疑問が出てきたので、ちょっとウィキを見てみた。以下ウィキから引用。そんでもってちょっと長いから畳みます。

僕の背中を蹴飛ばす歌を

狂乱家族日記 九さつめ (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/29メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (40件) を見るついに買いました。以前見かけた際に置いてあった場所になくて、店の端末機…

神様どうしていっそヒカリは消えないの?

友人と買い物にちょっと遠めのジャスコに行きました。休日のため人がゴミのようでした。3月にオープンしたばっかりの「北の綿雪」というお店で、「綿雪氷(みぇんしぇびん)」というヤツを食べました。カキ氷に近いんだけどふわふわで、口どけが良い不思議…

ささやかな日々の正しさの夜明け

結構前から原作を友人からオススメされていた「図書館戦争」のアニメを見ました。図書館でバイトしているのでなんとなく通じる部分があって楽しい。今のところ3話まで見ました。監督がアニプリの浜名監督なんですね。全体的な雰囲気が好きです。少し気にな…

声を殺した夜に鳴り響いたはじまりの鐘

結構前に見た夢だけど書き忘れていたのでここで。(長いので畳みます)

誰か、懐紙、頼む

ニコのランキングを見てたら偶然見つけた手書き電凹MAD。久々に胸が苦しくなって、目から磯の香りがしました。電凹という作品が好きだし、うp主の熱意が伝わってくるし、とにかく電凹とラッドの組み合わせは神だと思いました。そのMADを見るまで、使…

刺激はスパイス 人生スマイル 騒がしくなきゃ人生じゃない

昨日と打って変わって晴天。日差しが気持ちいい。散髪に行ったので頭もすっきりしていい感じ。それから、洗いたいなぁと思っていたシーツやベットカバーなんかをごっそり洗濯。コインランドリーって便利だなぁ。勿論、天日干しもしたけど。次は毛布を思う様…

いつか見た流星を追いかけていくように

五月の18日は、デザフェスに一人で行く予定なんですが、ちょうどテニミュのドリームライブが横浜であるみたいです。そして、ミクシでチケットを譲ってくださる人がいるのを発見しました。しかもよくよく見ると、結構いい席・・・・。久しくミュから離れて…

傘はヒラヒラと舞い降りて海に帰る

雨が凄すぎる!!!私がバイトの日に限って雨が降るような気がしてなりません。駐車場代がもったいないよう。早くバイト代くださいって言いたい。言ってどうにかなるなら声高らかに叫ぶのに。そんな訳で、土砂降りの上、帰り際、同僚さんが歩いて帰るとのた…

安心しろ!頼もしいことに、この凶華様は全知全能だぞ!

上記をずっと頭の中で唱えながら、会社の役員面接に行ってきました。凶華様を相手にするよりは、社長の方がきっと私のことを考えてくれるよね!でもやっぱり社長が出てきたら死ぬ!とか思っていたのですが、でてきたのは人事部長さん(多分)でした。和やか…

【あるあるw】801にありがちなこと・13【ねーよw】

797 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/03/27(木) 18:19:01 id:DQn3g1fJO あっそん=あっ…そん だっそん=だめっ…そ(ry んっそん=んっ…(ry いっそん=いやっ…(ry むっそん=むりっ…(ry トーベやっそん=カバの妖精を題材とした作品を描き一躍…

腐女子ってすげー生き物みたいですよ

またもや2限の授業が休講でした。いいかげん、授業しましょうよ先生。思いがけず友人と一緒の授業だったので不貞腐れながらも部室でランチを。そこでなぜか「ホモは差別用語だ!」という話になり、新しい造語を考えることに。青少年たちの恋愛はボーイ・ズ…

アイラブなごみ

756 名前:なごみ メェル:sage 投稿日:2008/04/11(金) 09:21:16 id:zn2GmLpA0 まあ、そんな訳で、話の流れを無視して投下。先日、友人A主催で、短期留学生のジョン(仮)が母国へ帰るというので、最後にお別れ花見を開くことになった。ある趣向つきで。ちなみに…

忘れてしまえよそんなこと 心配するないつか死ぬ

今日は大阪でゲキレンジャーの舞台がある日だったでした。母と食堂っぽいところでランチしていた際に、「金さえあれば今日は大阪でイベントを楽しんでたよ」と言ったら「ん?テニヌの王子様?」と真顔で聞き返されました。お母さん、今日は食堂が混んでいて…

君のその瞳に世界はまだ綺麗かな

新番組の「ルーキーズ」と「ごくせん」を見ました。話は普通に面白かったです。まぁ、そんなのはおいといて、なんですか、このスーパーイケメソタイムは。城田と佐藤くん、石黒くんと鯨井ちゃんとヒロシにばっかり目が行きます。つーか、城田デカすぎだろう…

なんだかなんだかじんわり胸が軋むな

茨城に台風上陸?ってくらい強風の一日。車ごと飛ばされるんじゃないかしら?と思いつつも、普通に出勤しました。もしかしたら休みなんじゃ・・・?と淡い期待をしていたのに。でも、流石に2・3人くらいだろうと高をくくっていたら10人以上いて吃驚した…

これほど悲しい事実はないな

172 :風と木の名無しさん:2007/11/04(日) 19:55:45 id:Oqk8Oy/z0 後輩との話題に昇った本(一般書籍)を所持していたので貸そうかと申し出たところ 「えー先輩が持ってるって事はホモなんですよねイラネ」と断言されたでござる の巻

さぁ、魔法かけちゃうよ! ほら、僕が見えるかな

雨です。とてつもなく雨。掃除をしようかと思ったけど、雨だと何にもやる気が起きないよ。ゼミの課題とか、面接の準備とか、色々とやることはあるんだけど。どうしても睡魔に勝てません。此処のところ、ずっと寝てる。具合悪いわけじゃないのに・・・。久々…

恋でも愛でも脳髄いじって 太古の海からはじめなさい!

原作が好きで、すっごく楽しみにしてた、新番組「狂乱家族日記」の一話を見ました。ロードが遅くて3時間かかったよ。不覚にも泣いた。その隙にコピペブログをずっと見てました。ニコとかベオとか消されすぎです。毎回これだったら見る気無くすってば。楽曲…

胸の羅針盤 高みを目指して

朝からちゅんちゅんうるせぇな!と思ったら庭にスズメが5羽もいやがるの。もう夢中になってみてました。あいつら可愛すぎだぜ。それから、朝食に・・・!と買ってきた苺が腐りかけを逸脱していました。噛んだ瞬間に広がる死のハーモニー。グルグル風に言う…

少し潤んだ夜空を見てる

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち〈4〉 (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,テクノサマタ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/04/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る>シルフ読んでたら、「鳥篭」の4巻がもう出て…

結構前に借りてたモノのリスト

■「猫の名前」草野たき ■「夏の庭」湯本香樹実 ◇「夜間飛行」長野まゆみ ◇「死について考える」遠藤周作■「ホテルジューシー」坂木司>「ジューシー」をみたあとに、デパートで「沖縄・京都物産展」をやっていたので、サーターアンダーギーを嬉々として購入…

共鳴 銀色の空 花 少女 分裂してアメーバ

キチンとした敬語がまだまだ身についていないせいか、ほんの10分の電話にまごまごした。しかも、「今はお偉いさんは外出中です〜」と電話口で言われて頭の中が真っ白になりました。絶対に変な声出たよ。二回目のチャレンジでは、考えていた文章の朗読みた…

欲しいもの

[rakuten:book:12830332:detail]風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 海野そら太,三浦しをん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック クリック: 30回この商品を含むブログ (24件) を見る>本屋で見つけて、「おかめ…

つい買っちまったぜ

マリア様がみてる 31 マーガレットにリボン (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (177件) を見るおかめ日和(3) (KCデラックス BE LOVE)作者: 入…