2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動した

仕事でコピー機を使ったんだけど、今のコピー機はすごいな!ハイテクすぎる!!「ここにある30枚の資料を5部、両面で印刷しといてね」って指示を自動でこなしちゃう。先輩に「本当はホチキスもとめてくれるけど、あなたの仕事なくなっちゃうからやめとく…

関西弁で書かれた本を読むと

■「プリンセス・トヨトミ」万城目学 ◇「咲くや、この花」長野まゆみ ◇「しゃばけ読本」畠中恵知りもしないエセ関西弁をポロリと口に出してしまうのだから怖い。面白くてついつい夜更かし。夕方に借りてきて、1時に読み終えたよトヨトミ。なんていうか、大阪…

うちでは誰もビデオの録画ができませんが何か?

706 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 11:50:16 id:Bqjh/oYy バスの中にてじいさんばあさん達の会話 デジタル放送への移行についてから話は始まったらしい。「やっとビデオの録画のし方も覚えたところなのに世の中の動きが速…

天然ってレベルじゃない

382 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2009/04/22(水) 14:23:44 ID:3QY9INoGO ところで自分は直接見てないんだが、さんまの番組か何かで武田がラモスと酒を飲みに行ったときの話が出て武田「この『わざまめ』ってなに?」 ラモス「『枝豆…

こんな夢が見たいです

874 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/04/14(火) 10:30:16 id:RqneYz/e世紀末覇者が出てきた。 塾帰りに馬で迎えに来たラオウ様。 「乗れ」と仰るので後ろに乗ったが、周りの目が痛い… 「あいつ、迎えありかよw」みたいな嘲笑が渦巻く。 やは…

留めたいことは網の目をすり抜け

■「三匹のおっさん」有川浩 ■「恋文の技術」森見登美彦 ■「天才探偵SEN」大崎梢「おっさん」は私の後に5人ほど予約者がいる。おかしいな、3人分くらい待ったのにな。

いつの間にかするりと手、すり抜けるのかな

地元のユニクロ人気なめてた。いつも混むなぁと思っていたら、いつの間にか新しい店舗(ちょっとだけ広い)が建設されてて、一昨日に開店だった。ちなみに跡地はGUの店舗が入ってる。ちゃんと10時ぴったりについたのに駐車場がほぼ埋まってる。店内には…

かわいいいいいい

770 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/04/23(木) 11:16:52 id:WA7uIfnYO両親が外国人で日本語がうまくない子供の為に 日本語を教えるボランティアみたいなやつがあった。参加した。 プリントに書いてある例文を使ってペアで会話しあってた。で、ペ…

ああ、世界は霧のように果敢なくて

友人と久々に会いました。内原のジャスコで靴とか石鹸とか色々購入。楽しかったです。・・・という日記を書こうと思ってたら忘れてた。もう何を話したかとか全然覚えてない。取り留めのないことを話すのが楽しい。できるだけ意味なんてない方が、その場の雰…

食べてみたい

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/04/11(土) 00:11:41 ID:/KR4WjWX0 どんな生物でも自衛手段をもっている 強かったり、速かっり、丈夫だったり、隠れるのが上手だったり、 毒があったり、殻をもってたり、不味かったり でもな、マンボウ…

彩雲国の新刊が早く観たい

◇「宮廷神官物語 少年は学舎を翔ける」榎田ユウリ ◇「宮廷神官物語 選ばれし瞳の少年」榎田ユウリ ◇「ミリセントと薔薇の約束 幽霊屋敷の優雅な執事」月本ナシオ ◇「勾玉花伝 巫女姫様とさくらの契約」めぐみ和季 ◇「紅玉の契約 宗主様の華麗な戴冠」西本紘…

鴨川ホルモー

<あらすじ>二浪して京大生になった安倍は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の“理想の鼻”の持ち主、…

コーヒーかえせ

562 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/18(水) 07:59:40.46 id:yxFhoXwA0 弟が滝から落ちて流されていった時はびっくりした 「ヤッホホーイ!お姉ちゃあああぁぁぁ〜」と、目の前から消えたのをよく覚えているお正月に、親戚の子達と…

迷って選んだ道の先で

仕事から帰ってテレビをつけたら、「夏目友人帳」の再放送がやっててテンションあがった。しかも、大好きな田沼の回。田沼かわいいです。ちび夏目も可愛かった〜。声は凶華様(藤村さん)なんだよね。基本的に月曜日はお休みなのでこれから毎週見るよ!ちな…

買おう買おうと思って

狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/02/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見るようやく本屋に行きました。あと、「架空升野日記」(バカリズム)が欲…

嘘つきのパレード

久々の休み。両親と日立の方へ遊びに行く予定だったが、夏物の整理が途中だったので自分だけお留守番。天気も良かったのではりきって洗濯し、昼から一度も読んでない本を図書館を返しに行った。だって絶対読まないもん。別にバイトは5時半にはあがれるので…

なごー

43 な: 2009/02/18(水) 00:51:05 ID:P/OtTqijO今日バイト先でのなごなご 花粉症の店長(32歳・恋人募集中)がマスク着けて出勤。 薬飲んでるから、只でさえ天然なのに磨きがかかって、更に天然度合いがMAX状態。 バイトA君(25歳・大学院生)が、ミントガ…

welcome to brand new lovers days

上司がお休みの日は仕事が暇すぎる。実際、指示されないと何もできないのだ。継続中のものも2時間くらいで仕上がっちゃうし・・・・。「5月になったら忙しいから体力温存しといてね〜」なんて同僚のおばちゃんに言われるけど、暇なものは仕方がない。パソ…

広がる青に飛び出せ

職場に大勢の高校生がきた。肌が若々しいぜ・・・!一応、同僚たちの中では自分が一番若いので「若さをいただかなくちゃ〜」なんて言われるんですが、実際そんなに若くないんだよなぁ。お肌の曲がり角だよ。だって、明日で24だもの。年女だぜ。母と二人で…

死ぬ気になれよ 死にやしないから

今期で気になってるドラマは「アタシんちの男子」と「ザ・クイズショウ」です。そうだよ「イケメソ」がすきなんだ。つーか、ミュキャスか。瀬戸や和田がでるなら観るしかないじゃない。あと、こっそり山本くんが好きです。オカマいいよいいよ。「白い春」は…

過呼吸になりつつある

店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1235565071/l5

うっかり納得しそうになる

18 名前: 名無しって呼んでいいか? [sage] 投稿日: 2009/02/10(火) 19:44:08 ID:???日本を代表する三大企業 ・株式会社 月極 日本全国で駐車場等を運営、日本最大手 保有物件に「月極」の看板を掲げている ・株式会社 定礎 日本中に大量のビルを保有 保有…

予想を裏切るSOS

一人カラオケに行ってきました。料金体系が本日付けで変わったようで、一時間240円で、フリータイム(12〜18時)が650円だった。もちろんフリータイムにして一人で延々と熱唱。途中で読書をはさみつつ、4時間半くらいは居座りました。最近は自分…

いつだってこんがらがってる

職場で人様の湯飲みを粉々に粉砕したのは私です。今日は何をやってもちっともうまく行かなかった。夜からは職場の歓迎会。料理を味わう前に上司や同僚さんたちへの挨拶回りが忙しくてへとへと。冷めたステーキなんて美味しいわけがない。ステーキ様に失礼だ…

東京に行ってきました

さほど目的もなく、東京に行ってきました。早朝から予定を考えあぐねて、ちょうど高速バスのチケットを発見したのでぶらりと一人旅。久しぶりに原宿へ。人の流れに添って店を練り歩き、よくわからないままに食事処へ。人が多くて、立ち食いスタイルでインド…

借りては来たけど

◇「トワイライト4〜9」ステファニー・メイヤー読み終わる気がしない!

もきゅもきゅ

投稿日:2009-04-06 Mon 583 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 16:38:15 半年ぐらい前の話なんだけど、ふと思い出したなごみ話。うちの大学、すんげーど田舎にあるので、野うさぎが普通に出没する。ある日、チビうさぎが、大学の芝生を…

キャラソンラッシュはどこまでも

04/15 prayer / 白石蔵ノ介 04/30 童謡名曲集〜ファミリーでたのしもう!〜 / 大石秀一郎 05/13 未定 / 九鬼貴一、未定 / 越前リョーマ 05/27 未定 / リリアデント・クラウザー 06/03 未定 / 九鬼貴一 06/11 未定 / 宍戸亮&鳳長太郎 06/17 brand…

ムダじゃないよ全部 つまいずったって(シンケン!)

毎朝、6時になると猫が起こしにきます。一時間で支度して、残った時間で「シンケンジャー」を見てます。今日は5話をみました。爺の前では語尾が可愛い(っていうか素になってる)殿がたまりません。その可愛らしい面も仲間たちと触れ合うことによって徐々…

吹いた

578 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/31(火) 19:35:35 id:wIJVEwDi 信号待ちしてたら、その近くの民家でオバサンが飼い犬の名前を呼んでいた。 「マルー、おいでー、よーしよしよく来たよく来た、10年も犬やってると賢くなるねぇ…