お金が降って来ればいいのに

庭球実写映画、茨城での劇場はないのかと探していたら、4/26に水戸に新しい映画館が出来るそうです。そこで上映されるみたいなので、とっても楽しみになってきました。水戸の駅前なので、駐車場がないから不便だけど行くしかありません。こんなことで東京遠征はしたくない。そして、色々とネットサーフをしているうちに、大洗に出来る、どデカイショッピングモールの情報をキャッチ。3/18にオープンらしいので母と一緒に行ってこようと思います。今まで場所が判らなくて、何処にそんな巨大な建物があるんだろうねぇ?などと話していたのですが、水族館の近くにあるみたいです。水族館→ショッピングモールな流れで人が沢山来そうですね。アパートから一時間も掛からないので非常に楽しみです。




その他、3/17には水戸に京成百貨店がオープンし、ヨークタウン東石川も割とうちから近い場所に出来るらしい(3/24開店予定)。夏頃にはひたちなか市の映画館(シネコン)近くにまた大きなショッピングモールが出来るみたいです。お店が沢山できるのは嬉しいけど、日立の方にも何か出来ないかなぁ。伊勢丹があった場所に再建するみたいだけど、出来れば無料駐車場があるお店になって欲しい。あと水戸のダイエー跡地にも早く何か出来て欲しい。でも、そんなにお店が出来たとしても色々楽しむにはお金がいるんだよなぁ。


行ってみたい場所。
ヨークベニマル



このちず窓、意外に便利かも。