今週のラジプリ

今月のパーソナリティは川本さん@タカさんと、竹内さん@ダビデのお笑いコンビ。のっけから楽しいやり取りです。竹内さんは風邪を引いてらして、ひげが伸び放題。浮浪者に間違われてスタジオの受付の方に止められたらしいですよ(笑)今週のゲストは役とのギャップが全然ない樹役の蓮さん。ほんわかトークでした。究極の癒し系です。今月のショートコントは、ダビデの英語勉強。おじいの用意した例文が笑えます。まさか、あのカバジが・・・・!(衝撃)ドリームマッチはお笑いバトル。ゲストと竹内さんが勝負して、川本さんが気まぐれに点数をつけます。先週は「大切喜利」でお題は「乾貞治のメモ帳に書いてあった、越前リョーマの重大な秘密とは何でしょう」でした。「お湯をかけると増える」という解答に腹筋を痛めたことを記載しておきます。今週のゲームは「お題しりとり」。素で「ん」のつく言葉ばかり言ってしまう竹内さん。ここのところ、1勝2敗。でも、味覚音痴らしく罰ゲームを楽しんでいるようでした(今週は辛いものが苦手な竹内さんには辛かったようですが)(食べた後全然喋れてなかったし/笑)。そして、最後のショートコント。先週に引き続いて「日吉の下克上への道(仮)」!!日吉ってこんなキャラだったっけ?と思うようなハチャメチャ振りに声を震わせてしまいました。今時、「バッカがみる〜」なんていわないでしょ、中学生!!ネタを書いた方の年がバレますよ(笑)。それにしても、近藤さん@大石オチは面白いなぁ。何をされても、何をしても面白いって凄いと思います。最強のいじられキャラです。来週は佐伯役のオダさん。そして、また、テニプリからアルバムが出るみたいですよ。予想としては千石くんかな?と。新しいユニットも出来るみたいで、まだまだ庭球から足を洗うのは遠のきそうです。