冒険の日々

暇だったので、弟とドライブ。南の方へ行ってみようということで、目的地は千葉の旭市。本屋やスーパーなどちょこちょこ寄り道をしながら、向かった旭市ジャスコ。一見、何処にでもあるようなデパートだが、リサイクルショップという名の不思議空間を発見。なんかデカイ人形が置いてあったり、フィギュアとか色々とマニアックな感じでした。不思議を堪能しつつ、実家に帰ろうとハンドルを切っていると、鹿嶋方面という看板が。看板通りに進むと有料の橋にたどり着いた。渡ろうかな?と思いつつも、ハンドルを切り損ねて、一度だけ母と一緒に来たことがある、というだけの千葉で迷子。迷いもなく一本道を突き進んでいくも、広がるのは細い畑道。怖くなって引き返したり、看板をみて軌道修正したりを繰り返して一時間。ようやく千葉と茨城の境目に到着。そこから一時間ほど休みナシで実家まで帰りました。夕飯は私がカレーを作るはずだったのに、疲れで寝込んでしまい、弟が作成しました。なんか甘い気がするけど合格点。弟や、すまない。風呂掃除すらしなかった姉を許してください。(二時間以上休みナシで運転するって物凄い疲れますね)