可愛いは正義!

ふいに起きたら12時を過ぎていて吃驚。月曜日の夜は『ロケットボーイズ』があるから火曜の朝はすこぶるお寝坊さんである。すぐに洗濯したり、昼食を作ったりしてバタバタと一日を始めた。洗濯物が乾きそうにない曇り空だったので、コインランドリーへ。そこの隣の本屋で「hm3」を発見。カトベや城田、ケンケンのフォトに物欲がムクムクと。結局買わなかったけどね。ああ、でも中身を見たら余計に欲しくなってきたかも。そのまま、ダイソーに向かって、500円の藤の蓋つきの籠を購入。昔、雑貨屋さんで買ったヤツには及ばないけど、小ぶりでなかなか可愛い!うーん、もう一つくらい買おうかしら。蓋つき、っていうのがいいんだな。埃の心配もないし、重ねてもいいし。300円の小さいやつもあったから、ちょっとずつ集めようかな。100円均一のくせに、なかなかダイソーも侮れないぞ!と思った一日でした。