部屋バトン

○広さは?
――四畳半。ベットと机とパソコン机で大半が埋まってる。脅威の狭さ。あとは7個ある本棚が幅取ってるのかな。本だけじゃなくて雑貨だとか洋服だとか色々収納(単に収納スペースがないから)。だけど、実家の自室と大して変わらないから特に不便さは感じません。



○畳ですか?フローリングですか?
――掃除するのが面倒だったので、畳だったものをフローリングに。一面にカーペットを敷いてあるので一見フローリングということは判りません。でも冬は冷たくて素足で歩こうものなら凍りつきます。

○窓はありますか?
――南側に一つだけ。雨戸を閉めてしまうと途端に夜がきたなと思います。風水的にはどうなんだろう。ちなみに真っ暗にしないと眠れません。

○インテリアには凝っていますか?
――インテリアや雑貨は大好き。だけどそれにかけるお金がないので今は見るだけにとどめてる。今は物凄くイスが欲しいけど、置く場所がないので我慢我慢。いつか自立して素敵な部屋に改造したい。

○置物(飾りなど)はいくつありますか?
――完全なるテニオタ部屋。ポスターやらカレンダーなどひしめき合ってます。カタギの友人がきても外しません。ありのままをさらけ出しすぎ。インテリアとか云ってる場合じゃない。近いうちに撤去します。

○模様替えは好きですか?
――前はよくやっていたけど、スペース上の問題で今の配置が一番無駄がないので現状維持。

○ゴキブリ出たことありますか?
――ありません。寒いからじゃないかと思います。よく東北地方の人はゴキブリを見たことがないなんていいますし。実家ではよく見かけました。・・・南だから?同じ県内なのになぁ。

○友達が急に来ても部屋に上げられますか?
――あげられるけど、座る場所がほとんどありません(笑)一人暮らし専用って感じの部屋だから。特にレポート提出日間近のときは目もあてられないくらい酷い有様に・・・。

○このバトンを回す5名

>柴山様(I’m ☆☆Holic)
>ぬけうさぎお兄様(憂さ魂)
奈緒様(卵の国)
>収束する春風様(春風のゆくえ)
>原谷様(碧素異英士〜ブルー・キッド〜)
見てくれているか判らないけれど宜しくお願いしますw(苦笑)