ざっぱり捨てました

母親が持たせてくれた救援物資の一つである「昆布」の賞味期限が2003年のクリスマスでした。そんな危ないモノ喰えるか。部屋が汚かったので大掃除を開始。布団も干したりして気分はすっきり。やりたいこともないのでサイトの更新を少し。夕飯は、しいたけとたまねぎ、白菜の入ったカレーピラフ。料理番組を見ていると料理が無性に作りたくなるのは何故だろう。おなかがすくからだろうか。ホットケーキを作ってみる。甘い。多めに作って冷凍庫へ。そういう過程で溜め込まれたお好み焼きが冷凍庫にたっぷり。もう一つの貯蔵庫にはパスタや雑炊の素などが蓄積されているので「これで一週間くらい引きこもっても平気だな」なんて計算してしまった。今日も家から出てません。立派な引きこもりになれそうです。・・・と書きましたが、早朝、ゴミだしをした際に、イヌの散歩中のおじさんと少し話したことを思い出しました。二匹の犬を連れ立っていて、二匹とも可愛かったので思わず声をかけてしまったのでした。髪の毛も全然とかしていおらず、寝巻きの格好で。まぁ、若いお兄さんとかではないのでいいと思います。自分を飾らないのが一番です。