爪のつけねを押すべし!

午前中にやっと車のエンジンオイルを取り替えてきました。交換する目安よりも二千キロ以上走ってました。次は四千キロ走ったら取り替えねば。それから近くのマックでお昼。オリンピックにちなんだモノを食す。そして、そのままアパートまでドライブ。10度のくせに暖かく感じるのは、「あるある大辞典」で見た爪もみをしたからかな〜?と思いながら、ついたのはひたちなか支店のブックオフ。「らんま1/2」がどうしても読みたくって一時間半くらい立ち読み。12巻まで読みきったとき、ちょっと立ちくらみしました。そして、ずっと欲しかった「ブスの瞳に恋してる/鈴木オサム」を購入。面白くって立ち読みだけじゃ足りなくなっていたし、更に廉価で嬉しい限り。夕飯は作る気がないのでカツ丼。美味でした。