今週のジャンプ

テストのみなので、2時には学校も終わり、ジャンプでも立ち読みしようかしらと学校から一番近いコンビニに寄ったら、入り口付近でシャボン玉をふいているお兄さんたちがいました。(多分、高校生)メルヘンですなー。妖精さんですなーと無性に微笑ましかったです。お前ら、人生楽しみすぎだから、とシャボン液ひっくり返したくなりました(悪)おうちに帰っておやりなさいよシャボン玉は。通行の邪魔ですよ。そして、店内に入ってジャンプを探すも一冊もありません。もしかして今週休みかな?とも思ったのですが、ネタバレサイトで忍足が勝ったという情報を入手済みなのでそれはありえない。土曜日発売だとしてもはけるのが早すぎますよ。何冊仕入れているのか。家に近いコンビニには山積みになってました。忍足、本当に勝ったんですね。勝つのは嬉しいのですが、忍岳スキーとしてはダブルスで勝利が欲しかったです。だって、この勝負で岳人がいたから前回は負けた、と子どもたちが思ってしまうではないですか!!違うぞー!それはストーリーの都合であって、岳人が悪いわけじゃないんだ。飛んでるあのコの体力の無さだけじゃなくて、菊丸は無敵だし、忍者だし、今回は忍足が勝たないと大きなお姉さんがしょんぼりするのでそれを防ぐための勝利なんだよ!読者サービスなんだよ限定の!と脳内で色々と思いました。思うだけで書くなって話ですが。本当に私、痛い子だな。

リボーン、ツナが死ぬ気弾なしでも頑張る姿はちょっといいよね。