ツンデレ萌えかもしんない

色々な亜種のバトンが世の中にはあるんだなーと改めてネットの世界は広いと認識しました。(現在廻ってきたバトンはミュージック、コミック、ヲタバトン)今回は別に廻ってきてる訳じゃないのですが、気になったのでちょこっと紹介。その名も、ツンデレバトン。ツンデレとは、例えば"普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる"ほどに、「性格にギャップのある」、主に二次元世界での女性キャラの属性を指す(はてなから抜粋)。最近までツンデレって何?とか思っていたのですが、はてなの解説を読んで、割とツンデレ好きかも・・・と思うようになりました。マリみて松平瞳子(ドリルちゃん)を思い浮かべるとわかりやすいかなー。女性キャラ属性らしいですが、観月はじめ(テニス)とか鹿目筒良ミスフル)もツンデレだと思います。この子達、素直になれないタイプなんだよ・・・!二人っきりだと甘えだすなんてツンデレ最高!!・・・というか、ツンデレというか高飛車系が好きなのかもしれないなぁ。ワガママお嬢様タイプが大好物です。今から日立のイトーヨーカドーにお友達と遊んできます。レポートはあと三つです。(期限は月曜日!)