不思議空間の匠

階段を下るのが面倒だったのでエレベータを使いました。1階のボタンを押してぼーっとしていたら、ドアが開いたので思わず出てしまったのです。見渡すと一階じゃないんですよ。あれー途中で誰か押したのかな・・・と思って、仕方なく階段を使ったのですが、降りたら3階だったんですよ。私が乗った場所は4階。驚愕しました。全然動いてなかったみたいです。不思議というか私の脳はちょっと可笑しい。4階なんていつも使わないからって、そこから乗ったばかりなのに・・・!エレベータ、動かなかった割には結構乗っていた気がしたんです。もしかしたら、私は一階に行って降りずにあがってきてたのかな・・・・。そっちのが逆に危ないですよね。私、危ない本当。