こんなにカレーが好きでいいのか

と思うほどカレーばかり食べている。だって好きだから。なんでこんなにカレーって美味しいんだろう。インドからカレーを日本に広めた人は本当に偉大だ。昨日はナスと玉葱と牛肉、S&Bの「とろけるカレー」で作ったのだが、物凄く美味しかった。カレールー1つで変わるものだなぁ。今までバーモンドばかりだったので、色々な種類のカレーを食べ比べてみたい。私は焼肉、寿司、お好み焼き、ラーメンと、日本人の好きなメニューの中でカレーが一番好きかもしれない。でも、好きな食べ物:カレーってなんだか庶民っぽい。(いや、まごうことなく庶民だが)他のものは値段が高ければ高いほど美味しくなっていくイメージがあるが、カレーはルー1つで味が変わる。値段じゃない。そんな庶民くささが私がカレーが好きな理由なのかもしれない。(・・・お好み焼きは別に値段じゃないかもしれないな)

世の中には美味しい食べものが溢れているし、たまに不味くてもそこまで壊滅的な味をしたものは少ない。そんなものは売れないし、売れないものは作られないから。私が今まで口にした中で一番酷い味だったものはとんがらCっていうジュース。CMでも味は秘密にされていて、好奇心をくすぐるものだった。何年たっても覚えているような不味さ。あれはダイエット系飲料だったはず。まだ売っているのだろうか。挑戦してもいいが、一本飲む勇気はない。