コミックバトン

昆布さん(終末)のところから廻ってきたので僭越ながら回答させていただきます。
//d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton



○。。Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 。。○

>50冊くらい・・・?実家にも100冊くらいしかないですよ。去年まではずっと貸し本屋通いだったからなぁ。B5の薄っぺらい本なら沢山あるんですけど。

○。。Comic thought to be interesting now(今面白い漫画) 。。○
>リボーン・銀魂結界師

○。。The last comic I bought (最後に買った漫画) 。。○
>「不思議飴玉(ユキムラ)」
ユキムラ先生の虜です。メロメロ。へたれ・眼鏡・オヤジ属性ですよ。

○。。Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)。。○

松本花作品。だってイラストが、お話が、全てのツボなんだもの。双子とか大好き。特に好きな本は「夏休み」。これって白川嬢に無理云って売ってもらったやつじゃないかな。こないだ古本屋で100円だったよ。7月末には新刊が出るみたい。迷わず買うよ。

テクノサマタ作品。これも上と同じく全てがツボ。私の求めるものがここにあった、って感じ(大げさな)。特に「三日月、朔月、十三夜」の中の「獅子座、蟹座」が好き。何回読んでも泣ける。女の子も可愛くて好き。

>「魔法陣グルグル」・・・初めて面白い!と思った漫画。アニメも好きでした。今は一冊も手元にないのですが(売ってしまった)、いつか全巻レンタルして通して読んでみたいです。夏休みにやりたいなぁ。

高尾滋作品。少女漫画家さんで一番好きかもしれない。毎回泣かされてます。「てるてる×少年」が全巻欲しいです。「ディアマイン」は相当ベカミです。萌え死ぬよ!

>「テニスの王子様」・・・これは、当然入れなきゃ駄目よね。出てくる全員のキャラを好きになるとは思わなかった。ミュージカルのチケットを買うために2時間もローロンに居るハメになるとは思わなかった。各種イベントに繰り出すこともなかったし、サイトも作ってないと思う。人生を捻じ曲げられた作品です。


○。。Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)。。○

前回と同じ方々で・・・・。ごめんなさい、そんなにお友達が居ません。


漫画は主に作家買い派。衝動的にBOOKOFFで買い物してます。野菜やら肉よりも漫画を取る生活に慣れてきてしまってます。一人暮らしって怖いね!