暑い日には熱いものを・・・

今日の夕飯はキムチ鍋。軽く5人分は作りました。誰が食べるというのか。うどん入れて、雑炊にして二日もてばいいな。(夏だからヤバいかもしれんが)本当はお友達でも呼んで皆で食べればいいのだけど、部屋が狭くて呼びづらい・・・・。モノ(書物全般)が多すぎるのかな。それとベット。6畳だし、そんなに狭くないんだけど、一人部屋って感じだなー。人呼べない。コメリで本棚が3割引で700円だったので迷わず購入。組み立てようと開けてみてビックリ。なんと真ピンク。部屋のカーテンもピンクなので丁度いいかな。部屋を見渡してみると結構ピンク率が高い。床に引いてるカーペットもピンクだし、本棚の目隠し布もピンクだし。あ、布団もピンクだ。(脱ぎ散らかした服が散乱していてわかんなかった)

今日は図書館目指して愛車を走らせたんですけど、三周しても目的地が見つからなかった。ちゃんと地図見て行ったのに。どうしたものか。隣街には三件の図書館があるというので、次は違うところへ行ってみよう。もしかしたら市役所の中のこじんまりとした図書館なのかなぁ。役所はあったような気がする。涼を求めて行ったのでブックオフで2時間立ち読み。「てるてる少年(高尾滋)」の1・4巻、「シュガータイム(小川洋子)」、ダイエット本2冊を各105円で購入。別の本屋でもダイエット関連の本を見て、ちょこっと実践してたら足つりました。まともに歩けなくて格好悪かった。ダイエット以前の問題だ。筋力をつけねば。