津田健次郎かく語りき「πの行方」

26:00〜28:30(生放送)を聞きました。車の中で2時間半。ラジプリもいれて3時間半ほど車にこもってました。(途中上着取ってきたりして何度も家に戻ったけど)パーソナリティは乾役の津田さん、アシスタントに井ノ上奈々さん、ゲストに海堂役の喜安さんとテニプリのキャラソンの作曲でおなじみのUAさんが。そして、メールで登場の置鮎さん(手塚)、差し入れ(おにぎり)を持って登場の甲斐田さん(不二)、電話での登場の川本成さん(河村)が出演して、あっという間の二時間半でした。

昨日が父の日ということで、「父親への短い手紙」のコーナーや、リスナー参加型のコーナー(猫のモノマネとか深夜のリコーダー演奏とか素晴らしかったです/笑)が主な内容ですかね。ラジオ大阪は車でも雑音が酷くて、賛美歌やら韓国語などが混線してたり、正直 眠 か っ た ので記憶が途切れてるんですが・・・(苦笑)4時ごろ、ふいに海を見たくなって近くの港まで足を運びました。ラジオを聞きつつ、何故か港にいる独身女性って寂しいですよね。鬱オーラでまくりですよね。ミルクティーを飲みながら「私、何してるんだろう」って思いました。番組当てにメールも出しました。初めてラジオのコーナーにメールしたかも。

そういえば、1時15分頃に地震ありましたよね。ラジプリを聞きながら車の中で揺られました。凄い怖い。運転してないのに体が揺れるんだもん。あとは、ヤプースのリンクを辿ってたどり着いた、まさに運命的な出会いを一つ。7/3に開催されるベカミオンリの後、ベカミストオフ会なるものが予定されてるみたいで!サイトにもバナーを貼ったのですが、忍者HPは3時〜8時まではサーバの不調で更新できないみたいなんですよ。そして、夜9時以降も更新できないのだ!・・・・・かなり不便です。(ぼそ)でも、もしかしたらサーバの不調うんぬんじゃなくて何かトラブルが起きてるのかも!とりあえず、8時過ぎたら頑張ってみます。