冷蔵庫が

冷凍庫になってた。いや、あのね。冷蔵庫から「あるある大辞典」で特集していたところてんを取り出そうとしたらさ。なんと吃驚。凍ってたんだよ。カチンコチンだよ?驚くよね。それでね、他のも心配になったから見てみたら、納豆はかろうじて大丈夫だった。レトルトのカレーは凍ってた、よ。温度を見たら2℃だった。そりゃ凍るがな。とりあえず、5℃に設定しなおしたよ。で、母親にこれを話したらそれじゃ高すぎないか?って。「ふーん、じゃあ実家の冷蔵庫温度は何度なの?」って聞いたんだ。そしてら母親が冷蔵庫を確かめた。結果、適温という設定しか出来ないことが判明。 つ か え ね ぇ !調べたら、夏場は4〜6度、冬場は6〜8度ですって。適温じゃん5℃。皆さんの冷蔵庫温度はどれくらいですか?

今日は家族総出で買い物に行った。そのデパートで、靴(2500円)、ジャケット2着(5500円)、100円均一(1680円)、本屋で「西城秀樹のおかげです(森奈津子)」(700円)、たこ焼き(500円)、父の日のプレゼントであるワイン(弟と割り勘して約300円という安物)(だってお金がないって弟が!)(・・・まぁ、私が出せばよかったんですけどね)、ガソリン代(約2500円)、高速バス代金(3160円)・・・合計して幾ら?18000円かな?(暗算できない)結構使ったなぁ。

実家にいる子猫のジジちゃんがたまんなく可愛い。ボールと追いかけっこする子猫萌える。