ヤプースが動かない

ので臨時日記。不定期更新になるかどうかはヤプ次第(苦笑)久しぶりに使うので、やり方がいまいち判りません。なんとかなる、さ。(多分)

今日は「ドラックストアガール」を最後まで見ました。クドカン映画ばっかり見てる気がします。だって、好きなんだもの。笑いのツボにピタリと嵌るんですよね。内容は寂れた商店街のおっさんたちが、女子大生に恋をして、なんとか気を引こうと彼女のやっているスポーツ(ラクロス)を始め、それが商店街、更に町の活性化に繋がる・・・というお話。ギャグ要素が強いです。

菊丸英二のデビューアルバム「Hello!」がレンタルショップにあったので即レンタルしてきました。一曲目の「フィーリングメーカー」、五曲目の「my lover」が特に好きで、今エンドレスで聞いてます。しっとりしたバラード調よりもノリのいいアップテンポな曲のが菊丸っぽいな〜と思いました。(いやいやどれも素敵なんですけども!)アニメの棚を漁っていたら「金色のガッシュベル」のアルバムもあったので同時にレンタル。ピロキ兄さんの「乳をモゲ」(乳モゲ音頭バージョン)を聞いて、声優さんて凄いなーと思いました。「ぼいんぼいーん」て。「ベリーメロン」を聞くとテンションが一時的にあがる病にかかりました。