ドイツドイツドイツ!!

日本代表W杯出場おめでとう!テレビで観戦してたけど一人で盛り上がってしまったよ。サッカーは見てるだけで楽しいよね。野球とかバレーボールとか他のスポーツは大して興味ないんだけどサッカーはよく見てる気がする。馴染みが深いからかな。これからも頑張って欲しいですね。ドイツ行きてぇな。

今日はK嬢と駅前でラーメンを食べました。一杯600円でかなりの量だった。これ大盛りなんじゃないの?って思うほど。もやしが多くて麺にたどり着くまでに時間が掛かった。味は・・・・・また来たいと思わせるほどの威力はなかった。K嬢はあまりの味の無さに七味をかけて食べようとしたけど、入れすぎて物凄い味になった。私もちょっと飲んだけど辛くて死ぬかと思った。だってスープが真っ赤だったもん。そりゃ辛いよね。唐辛子の入れすぎには注意しましょう。胃がおかしくなりますし、唇がはれますから。

その後、「大甕饅頭」を買ってたのをすっかり忘れて、鞄の中でひっそりとつぶれていた彼らを無事保護しました。(つまりは胃の中に入ったってことだよもう23時なのに太るよ)大学の先生が何度も美味しいと絶賛するので一度食べて見なければ・・・!と思っていたのですが、期待していたよりは普通でした。いや、美味しいんですよ?甘さも押さえてあるし、二個くらい平気で食べれるし。でも、大甕に来たら絶対に買うべき!とまで絶賛しなくてもいいよなと。まぁ、地元のお菓子は美味しいと思えちゃうんだろうかね。地元馬鹿・・・ていうのかなこれは(笑)次は、大甕饅頭を売っている和菓子屋さんの隣にある洋菓子屋(ほんとチャレンジャーだよなどうしてそこに建てたのか知りたいくらいだ)に行く予定です。パフェとか一年以上みてないよ。いつか巨大パフェを大勢で食べてみたいです。関係ないけど、大学のサークルで月1で鉄板焼きをするサークルがあるみたいです。気になる・・・!(友達が次々とサークルを決めていく中でちょっと焦ってる感が見受けられますね)