深夜サタデー

英語力がないので一週間を英語で書けません。Sunday(サンデー)、Monday(マンデー)、Tuesday(チューズデー)、Wednesday(ウェンズデー)、Thursday(サーズデー)、Friday(フライデー)、Seturday(サタデー)・・・であってるかな?見ながら書いてるのにこの様。確か覚え方は、月曜日は肩もんで、火曜日はチューするで、水曜日は飢え(ん)ずで、木曜日は刺すで、金曜日はエビフライで、土曜日はご無沙汰で、日曜日は寝かさんで・・・とかですよね。こんなの役に立つのかなとか思いつつ。微妙に大人の偏った愛のカタチが見受けられます。(笑)

下の誕生日のことですが、6/10の津田茜(緑山)、7/1の桜井雅也(峰)が抜けてますね〜。流石に80人の誕生日は覚えられません。眼鏡っこたちは10月生まれ多いですよね。テニプリのキャラの誕生日って誰が決めてるんだろう。先生か担当か。微妙に被りがあったり、日にちが近かったりするのは何故だろうか。これだけ人数がいるならもっと1月生まれとか居てもいいはずなんだけどな。10月、11月生まれが多いのはあれですか。クリスマス仕様ってことですか。王子はバレンタイン仕様で生まれたお子さんだと思われ。