今日は晴れるらしい

洗濯物がやっと乾きます。折角湿気取り買ってきたんだけどな。昨日は100円均一、二箇所も行きました。コップや食品、生活雑貨などあわせて1400円分。稀に200円のものも混じっていたりして、100均は奥が深いなと思います。どれくらいの時間いたんだろう。判断力がないので、あれこれ迷うタイプです。いつもお洒落さんだなと思っていた同級生としまむらでばったり会いました。買ってる場所が同じだとすると、私に足りないのはセンスですか。精進せねば。フリフリレースの可愛いキャミ(白)を買ってご満悦。赤と黄色のパプリカを買ったので、昨日の夕食は焼きそばでした。

溜まっていた課題を終らせました。締め切りは・・・今日まで。時間はたっぷりあったのに、いまいちやる気がでなくて、今ごろになって大慌て。でも、切羽詰った方がすんなり出来ちゃうのはどうしてだろう。今回のレポートの題材は一年前に長崎であった「同級生殺害事件の社会的背景について」。犯罪心理学とか興味はあるんだけど、授業にないんだよなぁ。そういえば、心理学のテストって明日だったような・・・。(汗)このレポートもいの一番で学校に印刷しに行かないと!!今週は予定が詰まりすぎていて今までのように遊んでられないなぁ。気を引き締めて、油断せずに、寝よう。

社会学のレポートを印刷しようと大学に向かったら、レポートを入れているはずのフロッピーを忘れてきてしまった。自分の駄目っぷりを愁いながらアパートまで自転車を走らせていたら、後ろからビビー!!というけたたましいクラクションが。吃驚して、自転車から降りようと左にそれたら、今まさに私が居た場所に車の扉が!!トランク部分が両開きのドアだったので、ちゃんと閉めて運転してなかったんだとは思うけど、多分、当たっていたら病院行き。打ち所が悪かったらあの世行き。・・・・・ぞっとした。クラクション鳴らしてくれた車に乗っていた人があたしの代わりに抗議してくれた。が、その危険運転者は一つの詫びもせずに逃げるように行ってしまった。憤慨。今日はそいつに小さな不幸が度重なりますように。(念)

そして、家に帰ると鞄に入れたはずのフロッピーがパソコンの中に入ってた。出してなかったらしい。また学校に行くのも面倒なので、家のプリンター(ちょっとかすれる)で試してみることに。そしたらちゃんと治ってた。思わず、やるじゃねーか!とニコニコ。調子に乗って表紙までつけてみた。必要なのかどうか判らないが無いよりは見栄えはいいな。あーこれで課題はあと1つ(締め切り:六月末)、テストが二つ(今週)だ。来週はどうなんだろう。まぁ、雨が降るってことは間違いなさそうだが。