トリック劇場版2(★★★☆☆)

見てきましたよ。まぐまぐで無料ご招待券を当てたので。内容は面白かったです。前作と同じように謎のもじゃもじゃが出てきたりとか、よく分からない島がメインだったり、片平なぎさ演じる教祖が敵だったりとかで小さなギャグ(リング/北斗の拳/悪魔の実など)が散りばめられていて見ごたえは十分。でも悲しいかな、前作の方が内容が濃かったように思います。小手先のトリックだけじゃドラマ版と大して変わらないし、もっと難解なトリックが仕掛けられていたらよかったんだけど。オチも切ないし。普通、クライマックスって主人公側が悪党の秘密を暴いたら、それを正当化するものなんじゃないのかな。それをしないんだよねトリックは。だから、なんだか最後は切ない気持ちになる。そして、生瀬勝久の出演がちょっと少ないのが残念。もっと絡んでほしかったなぁ。あと「ゆーとぴあ」ネタが存分にあるのですが、その世代じゃない私にはいまいち面白さが伝わってこなかったように思う。でも、トリック好きだったら一見の価値あり。あの雰囲気が今回で最後だなんて信じたくない。ドラマ続編希望です。