憤りの日々を連ねる

日常、ヤフメを使用しているのですが、迷惑メールのフォルダの中にいつも楽しみにしているメルマガが入っていたので、テニミュ六角先行メールも普通に削除した、という結果になりました。だけど、ゴミ箱を見てももう見つからないという摩訶不思議ぶり。迂闊に消せやしない。それにしても迷惑メールが通常フォルダに入っているというこのあべこべぶりに、ホットメールに乗り換えようかと思う今日このごろ。

ある授業で「俺が一生懸命講義しているのに、何も言わずに席を立つなんて何事だ!」と、席を立った人物が出て行ってから私たちをしかる先生がいました。しかも、「トイレなんてものは事前に行っておくべきだ」とも。正論ですが、先生、人間には緊急事態というものがありますよ。突然の腹痛に耐え切れない場合はそこでしてもいいとでも?(あらあら下品なこと)。出て行った人がどのような状況にあったのかは知りませんが、普通は先生の講義を邪魔しないように後ろからそっと出て行くようにと躾られているのでございます。それを激怒するのは大人として器が小さいと思う。もし、先生の講義を聞きたくない人間は出て行けばいい。トイレに立ったから単位を与えないのではなく、それなりの成績を収めたものが単位を獲得するというのが大学でしょう?本末転倒。お話になりません。それに、先生の授業、面白くないって評判です。生徒たちにトイレよりも講義が聞きたいと思わせるような授業をしてください。そういう講義もあるんですから。

今日は夕方に宿題を終わらせたので早めに寝ます。W杯はみたいけど、明日の朝が早いのでどうしようもない。2限目にある体育の授業が一時間目にあったならば、W杯を見ていたからという理由での欠席は認められたと思うとなんだか悔しい。