入浴剤と財布の話

朝、起きたら天気がすごく良くて、洗った洗濯物をコインランドリーに任せる、という選択肢が頭から消えうせました。なので、そのまま自宅に直行。途中、ショップ99なんかで休憩を挟みつつ、自宅で洗濯物を干してから図書館や買い物へGO。ここ最近、入浴剤をこれでもか!というほど買いあさっています。毎日のように使うものだから別に買うことに抵抗はないけれど、明らかに一年分以上はあるので、もう入浴剤はいらないかもしれない。これ、誰かの誕生日プレゼントとしてまわした方がいいのかな・・・?と思うほど入浴剤の山がお風呂場にあります。それにしても、ちゃんとしたギフトのお店よりも普通のスーパーの方が入浴剤って安い気がする。7個入り400円とか安い!と思って2パック買ってしまったじゃないの。ああ、出費がかさむ・・・。洋服とかはいらないから、入浴剤買って!とねだる私に母親も困惑気味。あとは水筒が欲しくて探していたんですが、こないだ見た水筒が忘れられないのでそれを購入しようかと。あとは財布ももう換え時かなぁ?と思う。でも、今の財布使い勝手が良いんだもの。カードは10枚くらい入るし、入れるところは沢山あるし、小銭入れもちゃんとジッパーがついてるし。取っ手も長いのと短いもの両方ついてるから肩掛けができて便利。私の理想を全部詰め込んだ財布なのよこの財布は!それなのに千円という価格破壊だったのである。だからこれを越す財布は多分無いと思う。だけど、2年ほど使っているのでボロボロだ。私がリメイクの達人だったら布を張り替えられるのに!まったくもって残念である。とりあえず、もう絶対無理!というところまで財布を追い詰めてみようと思う。