梅雨抱く一丁!

土砂降りの雨。道には生まれたばかりのカエルがぴょこぴょこ。踏まないようにそっと水溜りをよけて歩く。40分ほどかけて学校へ。ズボンの裾が水浸しで困る。今日も一時限目から宿題が大盛りで笑いが止まりません。なにこのサービス。もう少し少なめでもよろしいんですのよ、先生。でも、締め切りを伸ばしてくれたので頑張って取り組みます。すべての授業を終えて、霧雨の降る中を帰るのは嫌だなと思って図書館で雨宿り。ようやく『ベルばら』の8巻までを読みつくしました。残るは最終巻である1冊のみ。19日に発売されるのが楽しみで仕方ない。読めば読むほどマリーアントワネットがいとおしく思えてくるのが不思議。ベルばらの続きでもある、ナポレオンが主役の「エロイカ」も図書館に入れてくれればいいのになぁ。そんなことを思いながら図書館を出ると、雨はやんでいました。うーん、濡れなくていいけど蒸し暑い!家に帰ってからは大好きなラーメンズのネタを「ようつべ」で見る。大好きすぎて困る。面白いし。