心が足りない。

授業中に「恋愛」という字を「変受」と書きました。私に足りないものが少し分かったような気がします。木曜日は、3限と5限にしか授業がないので、4限はパソコン室で楽しくネット遊び。目いっぱい遊んだ後、時間になったので教室に入ったら人っこ一人いません。どういうことだ・・・?と思っていると後ろから「あのぅ、5限目の授業って休校ですか?」との声が。急いで携帯を使用して休講情報を閲覧。すると、無常にも休講の文字が。朝に見たときはそんなの無かったのに!「休講だそうですよ〜」とお嬢さんに報告して、学校を去る。私の一時間はなんだったのだ。課題も終わっていないのに!と怒りをどこにぶつけてよいのやら。そして、風呂に入ってお昼寝をしたらもう9時だよ、あわわわわ。いつも思うことだけど、課題の締め切り前になってようやく重い腰をあげるという、自分を追い詰めないと動かない性質が憎いったらありゃしない。しかも、追い詰めてもいいものは書けないし。やっぱり手間暇かけてレポート書いた方がいいものが作れるよ。でも、そんな時間的猶予は残されていないのであった。とりあえず、最低限の努力はしたので、それをどうにか仕上げるという作業に移りたいと思います。それにしても、やることが多すぎるよ。ドリライ3はまだ見てません。早く見たい。