ドクダミの花は緑に映える

スーパーで買い物をしていると、すべてがファミリー向け、4人前くらいの分量で計算されているように思う。一人分のものも出回っているけれど、プリン3個1パックだなんて賞味期限内に食べられると思ってんのか!と憤慨したくもなる。プリンは一人ひとつしか食べちゃいけないから美味しいんだとつくづく思った。冷凍庫の中を整理しなきゃいけないので、早めに冷凍食品を食べようと思うのだけど、冷凍庫はぎゅうぎゅうに入っていた方が冷気が循環しやすくていいのだとどこかの本で見かけたことがあるのでそっとしておいている。あとは、グレープフルーツの皮を粉砂糖の容器にいれておくと砂糖がサラサラになるという噂も信じている。でも試していない。グレープフルーツは沢山あるのに。私は信じているようで本当は信じていないのか。はたまた面倒くさいのか。自分のことすら分からないけど、明日は宿題の締切日です、アーメン。