大人になりました?

奥歯が痛いと思ったら腫れておりまして、これはもしや成人前後から生えてくるという「親知らず」ってやつなのでは・・・!と。鏡を覗き込むと、左下のはぐきから小さいけど白いものがちらりと見える。ちなみにその「親知らず」の上にはちゃんとした奥歯があるのではぐきの腫れが収まればちゃんとした歯として機能するのかも。自分では分からないけど歯軋りする癖もあるみたいなので、新しい「親知らず」ちゃんもどうにか抜かずにとっておきたい。とりあえず、歯医者に行くべきなんだろうけど、嫌だなぁ、歯医者。去年近くの歯医者では、通院半ばで自主退院しちゃったし。夏休み、地元の歯医者にでも通おうかな。あそこなら怖くないし。やっぱり歯医者って子どものときから通っているところの方が落ち着くんだと思う。