ついに見つけた!

学校に観月ちゃんのクリアファイルをこっそり持って行ったら、最近知り合った友人が、「何処で買ったの?イベント?」と食いついてきました。ヲタ友発見の瞬間です。彼女は「リボーン」が好きみたいです。帰り際だったのでなかなか話せませんでしたが、ゆっくり時間をかけてテニプリの素晴らしさを布教しようかと。(いや、無理だな)(逆にハマったりしたら笑える)

午前中に水道料金を支払ってきました。今まで親任せだったものですからどうしていいのかわからない。一人暮らしって大変だなと思うのはこういう時です。料理や洗濯なんかは実家でもするけど、こういうことはやらせてもらえないから。でも、いつかは両親もいなくなって、一人でどうにか暮らしていかなきゃならないときが来る訳で。誰かに相談したり、失敗したりすることが出来る今だったら恥をかいてもいいかなーと行き当たりばったりで行動してみたら案外簡単に出来てしまいました。お金を振り込むなら銀行に行けばいいじゃないか。当たり前のことに気付けませんでした。ああ、情けなや。

それから周辺をうろうろしていたらスーパーみたいな店があったので入ってみることに。中には日常雑貨や食料品、洋服から100円均一まで揃っていました。100円均一好きなDNAが組み込まれているせいか(父も大好きなのです/笑)火曜日にも買ったのにまた買い物・・・・。出費がかさむのはこれのせいですか。今日は魚を焼く網と小麦粉、魚用の皿(長細い)を買いました。これで焼き魚が食べれます。今までフライパンで酒蒸しにしてました。あとは麦茶を入れるピッチャーと、丼モノ用の深皿が欲しいです。書いておかないと忘れます。(頭の弱い子なので)

明日は水戸の図書館に行ってきます。地元の図書館に私が注文した本が届きますよ、という電話が着てから二週間後に、その件はなかったことになりましたって電話がきた模様。本が手元にきてから電話したらいいのになーと電話代の無駄を嘆いてみたり。(しかも何の本を注文したか忘れたよ)(何冊も注文してるからさ)