自分の食文化に涙

朝に食べたじゃが芋で、家にある野菜が絶えました。生きてます。今日はキムチ鍋を作りました。もやしとしめじとキムチを鍋にどさーっといれて、水を加えて煮込むだけ。とにかく男らしさが求められます。(笑)間違えて2個も買ってきてしまった唐辛子を使おうとしたら、少量しか出なかったので思い切り降ってみたら、ヤバイことに。5分の1くらい鍋の中へズドーン。取り除く術を持たないので、水を足してなんとか食べております。明日のお腹の調子はきっと最高だな。トイレが私の城です、みたいな。最近、カレーとキムチ鍋と麻婆茄子のローテーションで生きている気がします。一人暮らしだと好きなものしか作る気がしなくてしょうがない。ちゃんと野菜も食べなさいと母に実家に帰るたびにいわれます。一応、茄子は食べてるんだけどな。じゃが芋や人参、それにピーマンや白菜とかも・・・・。トマトとか大根とかも食べなきゃ〜と思う時ほど値段が高く見えます。ミニトマトは家庭菜園で作ってはいるんですが、まだまだ道のりは遠そうです。唐辛子も作ってはいるのですが、使う機会はあるのやら・・・・。とにかく、明日は近くのスーパーでほうれん草が安いというのでそれだけを買いに行ってまいります。といっても、キムチ鍋に放り込むだけなんですが。