100円均一にて

「恋するマイヤヒ」が有線で流れてきました。かなり吃驚。知らず知らずのうちに口ずさんでいる自分にも吃驚。何度も聞くと覚えてしまうもののようです。最近は「もすかう」というフラッシュが好きです。替え歌、というジャンルは元ネタが判らないといまいち判りづらいのですが、イラストなんかを巧みに使用して歌まで出してしまうというのは本当にすごいなぁと思いました。

今日は同じアパートに住む友人の誕生日だったので、プレゼントを渡した後、パソコンの授業でわからないところがあるから教えて欲しいという話になり、アパートにお招きしたら、わからないところがわからないなどといわれたので、知恵を駆使して英訳し、プリントまでしてあげました。なにこの至れり尽せりっぷり。報酬として「こどものおもちゃ」という漫画を全巻借りてきました。これで一週間は持つね!といわれましたが、私はコミックス一冊を平均して20分で読むので、全10巻のこのシリーズはノンストップで三時間弱です。流石にそれは無理だけど三日あれば読めます。オタクをなめるな〜と思った瞬間でした。(そして少し切なくなりました)