雨降りマンデー

プリンターの調子をよくするには中を洗浄しなきゃならないらしいんだけど(父談)、説明書にはそんなこと一言も書いてない。名刺が作れますだの、アルバムも作れますだの、そんなことはどうだっていいんだ。そんなのは専用の本でも買えばいいじゃない。「原因が判らないときはどうしたらいいか」ってことを書くべきなんじゃないの?まぁ、どの道カラープリントの設定をしてないので明日も学校の図書館で印刷するよ。図書のおばちゃんに印刷の仕方を教えてもらったけど凄く迷惑そうだったよ。何回も頼ったからかな。物覚えの悪い女ですみません。

今週は課題が山のように出ているのでちょっと泣きそうです。「なぜマナーを守るのか」「民生委員とは何か」なんて、正 直 ど う だ っ て い い です。あとは、好きな本を読んでチームに分かれて発表するというもの。自分の好きな小説を自分ひとりで紹介する方が作業も楽しいんだけどな。班行動か・・・・。そういうの超苦手だ。なんで私、福祉なんていう物凄く重いテーマの職業に就きたいなんて思ったんだっけ?そしてまんまと大学入ってるんだっけ?・・・とりあえず、明日の英語の為に日本語訳の作業しなきゃ。その後はお楽しみのラジプリですよ。真田が来るよ。副部長〜!!!