割と楽しい引きこもり生活

6日締め切りのレポートのために3時間以上パソコンと睨めっこしました。大まかなテーマは「最近の社会問題について」だったので、「自殺」をメインテーマにして、参考文献を読んで、ネットでも調べて、文章を書いて・・・・。1200文字でしたが人間やればなんとかなるものですね。1117字で完成。午前中は寝ていたので夕方までアパートから一歩も出ませんでした。危ない、危ない。これでは引きこもりではないですか。まぁ、割と楽しいからいいか(よくないよくない)

今日は野菜カレーを作ってみました。玉葱、人参、茄子と挽き肉を使って30分も煮込んでみました。野菜を切っている間に茄子の刺が刺さって怪我したんですが、ほんとあれ、凶器ですよ。とんがりすぎだし、刺多いし。皆さんも茄子の取り扱いには気をつけてください。ですが、茄子カレー、凄く美味しいんですよね。カレーというのは次の日が美味しいといいますし、明日の朝が楽しみでなりません。そういえば、二週間前に買ったカブとにんにくが黴で酷いことになっていたので庭に植えてみました。忘れた頃にでも芽が出ているかもしれません。でも、20年生きていてカブが美味しいと感じたことがないのですがどなたか美味しいカブの料理方法を知りませんか?

今、水かなんかがどばーっと流れる音がして、なんだなんだ石油でも掘り出しちゃったか?と思って風呂場を覗いてみたんですが、どうやら上の階の住人がお風呂に入っている模様。生活音、筒抜け。きっと私が上機嫌で歌っている下手くそな鼻歌のあてつけなんじゃないかと思われます。昨日も宴会かなんかが上の階で催されていたらしく、数名の足音が聞こえたよ。イエー。午前3時まで。庭には干していたら吹き飛ばされたと思われるクッションが放置されています。雨が降る前に気付くといいのですが。