地震、怖い。

深夜、12時。もう寝ようと思って布団に入った瞬間に物凄い揺れとどーん、という地響きみたいのがしてすっごく怖かったです。死ぬかと思ったよ。震源地は茨城北部で震度4だったのですが、実際、自分ちの真下が震源地なんじゃねーの?ってくらい揺れた。あと、布団をかぶって怖いな〜と思っているとネガティブな思想になりますね。何かが落ちたような音がしたから、これはもしかして地震じゃなくて、何かが地面に衝突したのかしら・・・?と思って、雨戸あけてみちゃったよ。だってよく上の階の人のものとか落ちてくるし。ええと、不謹慎なことをいうと、今の揺れは関係なく、「飛び降り」ちゃったりしてないよね?と心配になった訳です。結果、そこに人がいて、助けを呼ぼうとしたら、アパートの住人は皆、宇宙人に操られていて私を追ってくるし、翌朝には私しか生き残ってなくて、警察にオマエがやったんだろうと云われて逮捕されちゃったりして・・・・・。しかもそれが夢オチだったりして、その夢のせいで狂った私がどうこうなっちゃう、みたいなことを布団の中で考えてました。これ多分、推理小説の読みすぎです。そんなこと絶対ないから。所詮はただの戯言にすぎませんので私はまだ娑婆の空気を吸って元気にしておりますよ。ご安心を。(誰も心配しないからそれは)つうか、想像の中で夢オチ考えるのってどうなのよ私。地震よりも己の妄想力が怖いと思いました。(キレイにオチついたね)(最近、茨城での地震が多くて一人暮らしの身にはちょっとお家が恋しくなったりしちゃいますね)