同じ匂いがする!!という無駄な確信

私の住んでいるアパートで同じ棟に住んでいる人たちで集まる、という企画があるらしい。勿論、ご近所関係がいいことに越したことはないので参加することにしたのだが、人数を確認するために201号室のポストに参加/不参加の用紙を投函しにいった。そこに、なにやら厚みのある茶封筒が。宛名シールがちらり、と見えたのだが(決して無理に見ようとしてないよ)(ほんとだよ!)手書きみたいだったので、公共の郵便物じゃないようだ。・・・・・・あれ、もしかするとそうこうことなの?集まるときに探ってみようかなと思う。(これで違ってたらとても恥ずかしい)(ただの友達からのプレゼントとかだったりして)

月曜日に提出のレポートが終らない。(というかやる気がない)水曜日に提出のパソコンで作る「ちらし作り」も終らない。(というかレイアウトが)(あとはカラー印刷にする設定すらしてない)(困った困った)

・・・やっと、レポート書き上げました。ちらし製作も文章とレイアウトはほぼ決まりました。・・・・・・・なのに、プリンターとワードが反乱しやがりましたですよこんちくしょ〜。(おっと、はしたないぞ)どう頑張っても、文字がかすれるし、図が挿入できない。気付けば日付も変わってます。まぁ、学校のパソコンでやればいいから提出は出来そうです。(月曜日の授業が午後からで本当によかった)

今日の夕飯はまたしてもカレーだった訳ですが、サラダ油を引こうとして持ち上げたら、つるっとすべって頭から油かぶりました。ベトベトした。即座におフロ入った。あんまり油を頭からかぶった経験はないのでどうリアクションとればいいか悩んだ。ジーパンと靴下もベトベト。どうしたものか。(普通に洗濯したら駄目かな?)