冷蔵庫って重い

朝10時ころ、冷蔵庫がアパートにきましたよ。以前は二代目用の小さいものだったのですが、使い勝手が悪かったので、今回は一人暮らし用のミドルサイズ。しかし、運ぶのが大変だということで千円かけてアパートまで運搬を頼んだのですが、設置はしてくれず、玄関から一人で持ち込みました。大人二人で持たないと動かないくらいだから、軽く10キロくらいはあったと思うのね。本来、私のような女子が持てるようなものじゃないと思うのね。・・・・・・・頑張りすぎました・・・・・・・。4メートルほど引きずって設置完了。これで牛乳が常設できます。冷凍食品が沢山買えます。ぎゅうぎゅうに詰め込んで何を買ったかわからなくなるようなことがなくなりますよ。いやー努力した甲斐がありました。

免許更新の手続きをしないといけないので実家に帰ってきました。初回講習なので2時間です。12時半から授業なのですが間に合いそうにありません。良くて遅刻かな。それから5時までは必修の授業なので、物を食べる時間がまったくありません。・・・夕飯が楽しみで仕方ありません。(家にたけのこがあるので、持ってかえって混ぜご飯にでもしようかしら)(しまった、ほかの材料がない!)

学内の図書館には普通の小説はあまり置いていないのかなーと思っていたのですが、ある一角に京極先生の本がずらーっと並んであったのは驚きました。森・有栖川作品は一作しかないのに・・・・。リクエストしていれてもらおうかと思っています。(どさくさにまぎれて「活字倶楽部」も)(だって千円かーと思うと)(今月のファウストは1500円だけどねー)