とぼけた現実も原色で塗り替えてしまえ

お友達のお姉さんからのメール。「夕方から雨です」っていうのがきたんですが、空を見たら物凄い快晴なわけですよ。そんな、降るわけないよ雨!一体どんな天気予報みたんだよ!と思っていたら、20時には雷が。時間差ですが、雨は降ってます。でも明日は晴れだというので、洗濯物を干します。洗濯物がたまるのは梅雨時期の特徴です。洗濯物を思うさま干したい。授業中に6月の予定を色々と模索していたら、自由な時間があまりないことに気づきました。トリックの映画も観たいし、プチ旅行にも行きたいし、友達とカラオケにも行きたい。それを全部かなえられないのは、宿題が多すぎるせいなのかしら。毎週、鬼のように課題が出てます。いつかきっと、死人が出るぜ。ああ、そんなことよりも早くメイトに行ってドリライ3を予約してこないと。実写映画のパンフも合わせて買いたい。いつの間に発売決定してんだドリライ・・・・。こないだメイトに行ったときはCDしか予約できなかったのに、今日検索してみたらDVDの方も堂々と予約受付中になってるのはどういうことだ。私を翻弄させてどうする気だ。あーそれにしても、「ハチクロ」の竹本が長太郎にしか見えない罠。感情移入しずらい。どうしても、長渕・・・・と頭の片隅で思ってしまう。あと長渕、の単語で逆にアイツを思い出してしまう。苦笑してしまう。これはもう、病気の域。