観月教信者の一日(笑)

洗濯物がたまっていたのでコインランドリーに行きました。その足で本屋へ行って、フェリシモの新しい雑誌カタログを購入。その本屋にはなかったので、トップステージとハルヒの新刊を探しにワンダーグーへ。ちなみにそこでもなかったのでへこみました。一体どこにあるんだトプステとハルヒの新刊は。なんとなく、コスメの売り場を歩いていると、ゲルマニウムの入浴剤が目に入ったので購入。その近くにあったソープ類の売り出し中の棚に、「レジにてサンプルを差し上げています」の張り紙を見たので、思い切って言ってみたらちゃんともらえました。ちょっと嬉しい。そして、夕飯のためにスーパーへ。売り出し中のビール「雫」の見本缶を配っていたおばさんと目が合って、一本頂いてきました。うーん、ラッキー。夕飯は、観月サマの誕生日を祝うために和牛をセレクトしました。二日続けて肉料理。辛味酢であえたこんにゃくもさっぱりして美味でした。夜はバルビレでガリレオのお祭り。またもや不具合が出て途中退場を余儀なくされましたが、久しぶりにお話できて楽しかった。唯一、ついてなかったのは、毎週楽しみにしている「ギャルサー」を見忘れたこと。そして、金曜日の前編すら見てないけど、和田や城田がでていた特別番組を見忘れたこと。しかも時間帯かぶってたんだ・・・・。新聞取ってないからわかんないよ。そういえば、新聞の押し売りの人も尋ねてきました。うっかりドアをあけてしまって、後悔。私、防犯意識が低すぎます。強盗だったらどうする気だったんだ。気をつけなきゃなぁと思います。