梅雨はもうすぐそこまで

週末から悩んでいた宿題がとうとう終わりました。今、この瞬間だけは開放感に満ち溢れているのがわかる。だけど、今日また宿題が加算されて、私はまた宿題の奴隷に成り下がりました。でも、前回の宿題と同じような様式だからまだ平気かな・・・なんて自分を慰めています。うう、自由になりたいぜ。時間をもっと有効に利用できるようになりたいな。遊んでいる時間が長いのは自分でもどうかと思う。漫画とか小説とかを沢山読みたい欲求が収まらなくて困ります。

今日の夕飯は冷やし中華でした。冷やし中華が出回ってくると「夏だなぁ」なんて思います。昔は冷やし中華ってあんまり好きじゃなくて、いつも違うもの(盛りそばとか)を頼んでました。そういえば、父方の祖父も冷やし中華が嫌いで絶対に食べなかったなぁ。そんな味の好みまで似てしまうとは、恐るべし遺伝の力。あとは、母親と弟はスイカが大好きなのですが、私は大嫌いでした。今は食べられるけど、そんなに食べたいと思わないレベル。一番好きなフルーツはパイナップル。特に缶詰。あー、無性に食べたくなってきたかも。缶詰開けちゃおうかな。缶きりが見つかればの話だが。