湿気に気をつけろ

「雨、ときどき曇り」な天気だったが自転車通学だったのでさほど不便は感じない。久しぶりにスカートを穿いたのでなんだか違和感があった。蒸し暑く、さながら梅雨のようだった。朝食はトースト。林檎ジャムを塗ろうとしたら中が黴ていてショック。湿度のせいで色々なものが駄目になる。冷蔵庫が一杯になってしまったので整理しておかなければ。貯蔵庫に割と沢山のレトルト食品があるので早めに消費しようと思う。薬味も賞味期限が過ぎているものが多いので新しく買わないといけない。ああ、今日の教科書代8000円は高すぎる。あと3冊程購入しなければいけないのだが、へそくりを崩さねばならないようだ。資料として数回しか使用しなさそうな教科書類は困る。しかし、これを読み込んで知識を増やせということなんだろう。期待に答えるだけの度量を持ってみたいものだ。