学校前に咲いている藤の花がキレイ

今日はネギを大量に自転車に積んでいたおじいさんを見ました。ビニール袋に入っていた訳ではなかったので、知り合いから沢山貰ったのでしょうか。それにしても多すぎると思います。「こんなに貰ってきて、ネギ祭りでも開催するつもりなの!」とおじいさんをたしなめるおばあさんの声が聞こえてきそうです。あんなに大量のネギは使いきれないことでしょう。隣近所におすそ分けっていっても、ネギじゃな・・・。ネギ自転車の後ろをてくてく歩いていたのですが、結構甘いにおいがしてました。ネギ、久しく食べておりません。ネギ焼きとか食べたいな。あと開封済みの味噌(箱に入ってるやつ)が道路に落ちてました。ちゃんと袋に入れてから捨てたらいいのに。

そういえば、先ほど、6月公開の映画「トリック2」の劇場鑑賞券が当選した模様です。雑誌に今年は6月ころに懸賞運が急上昇!などと書いてあったのでダメ元で出してみたらあたりました。占いって馬鹿にできませんね。でも本当は映画のチケットなんかよりも、テニミュでよい席があたればいいのにと思いました。欲張りだなぁ。でも、テニミュの夏公演、あるとしたら6〜7月に先行予約やるよね。一番前、などと贅沢は言わないので、チケットが無事に取れるといいなと思っています。今回ので5月分は運気は少なくなったと思うのでいろいろと気を引き締めていかなきゃ。