現実逃避の成れの果て

宿題が終わらない。夕方頃になってようやく宿題をやる気になりました。遅いってば。天気がよかったので、洗濯物は無事乾きました。太陽の恵みを有難う。きっと今日はよく眠れると思います。ベッドに入れれば、の話ですが。3つもあるだなんて地獄のようです。一つ目は外部講師の講義を聴いた感想を述べよ、というお題が出ているのですが、特に印象に残ったことがなかったのですごく悩んでいます。だってたいしたこと話してくれなかったんだもの。ぜんぜん的外れなことを話してくれるんだもの。あっと驚くようなことなんてそうそうないっての。はー・・・一体何をかけば、正解なんでしょうか。模索中です。

時計の針が10時半を回ったところで一つ目のレポートが終わりました。よーし、あと2つ。まだまだ先は見えない。迂闊にも誤字脱字が多すぎて修正ペンを使い切ってしまった。予備があってよかった。だって間違えないでキレイに書き写せないんだもん。文章構成スキルが低いので、パソコンに全部入力してから書き写すという面倒な作業を繰り返しています。今日だけでは全部は終わらないことは目に見えているのでキリのいいところまで進めて潔く寝ようと思います。明日提出じゃなくてよかった。本当によかった。