昨日のことです

昨日、図書館に行ったら3分で締め出された。土曜日は閉館時間が早いのだ。腹が立ったけど、学食でカツカレーを食べたら勇気がわいてきたので、学校内でやっていた演劇部の卒業公演てやつを見に行った。評価:40点。裏方さんのことまでは考慮に入れてません。無料のお芝居だし、演じている人たちがセリフを噛みすぎているのも致し方ないかなと思います。一生懸命演じているということはとても意味があると思うし。だけど、脚本(つーか演出?)に文句が言いたい。演出担当者のコメント欄:「私はこの台本が嫌いだ」に、まずぶち切れ。そんなに文句があるならそれを選ぶな。そして、パロディが多すぎる。タッチやもののけ姫、踊る大走査線など、王道で、誰でも分かるようなものが少量あるのならいい。しかし、普通の人は京極堂やらブレイブストーリーガンダムの名台詞はわからねぇんだよ!笑ってるの私一人だったじゃねぇか!!特に京極ネタはひっぱりすぎて観ている人たちは置いてけぼり。まぁ、演劇部の部員がエキストラで「魍魎の匣」に出ているから、というのが理由みたいですが。最後のあたりがぐだぐだで、登場人物が多すぎて、分かり辛かったな〜というのが全体の感想。最初の頃は面白かったのに残念。

帰り道、男子サッカー部が練習しているのをぼーっと見ていたんですけど、なぜか皆でスキップしてたんだよね。あれって練習なの?太ももの筋肉に効くの?私もやるべきなのかな?(いや、これ以上太くなるのならやりたくないんだけど)