春コミにいってきますた

実を言うと、k-booksにもアニメイトにもパンフが置いていなかったのでよもや春コミって今日じゃなく、私の勘違いだったりしないよね・・・?と不安になっていたんですが、会場には人がゴミのようでした。もし人が少なかったら鎌倉でも行こうかと思ってました。とんだ杞憂です。女性が圧倒的に多かったように感じます。11時くらいに会場について、長蛇の列に並んで入れたのが12時。一時間くらい夢中でパンフを読んでました。今回のメインはアクセサリーなど創作系です。どれもこれも可愛くってついつい買ってしまい、どんどん残金が減る始末。物欲がぐあーっと高まりました。普段はあんまり欲しくないのになぁ。誕生日に欲しいものは、ゲキトンファーです。リボや銀魂ネウロなどは自分を必死で押さえ、あまり見ないようにしてました。見たら欲しくなるもの・・・!ちょっと銀魂は抑えきれずマダオ本を買いましたけど!あとはJ系やドラマ系など以前は眼もくれなかったところばかり行きました。5年間、ずっとテニスしか行ってなかったから・・・・・。特撮やテニスもちょっこり行きました。行けなかったオンリーイベントのパンフを買ったりとか、なぜか自分とは逆カプの本を買ったりとか。大体2万くらいは使いました。もっと買いたかった(笑)。来年もぜひ行きたいなぁ。次は誰かと一緒に。会場内では単独行動が常ですが、一人でビックサイトに乗り込むのって初めてじゃなかろうか。