学生の春休み用のフリー切符を使って

友達が出演しているお芝居を見に、東京にやってきました。なぜか7時半に最寄り駅を出発という風にしてしまったので、上野に9時に着いてしまいました。仕方がないので大塚にある今日のお宿を下見し、池袋へ。サンシャイン60や乙女ロードでがっつり買い物をしていると段々と迫ってくる開演時間。しかも、その会場が住宅街のど真ん中にありまして、軽く道に迷いました。もう駄目だ、絶対に見つけられない、むしろ家にも帰れない・・・!と涙ぐみつつ、やっと会場にたどり着いたときの嬉しさったら。割と遅くに着いたんですけど、会場の二列目・真ん中という良席にありつけました。お芝居は面白かったです。サンシャイン60のロッカーに置いていた荷物があまりにも重く、とうとキャリーバックを買ってしまいました。しかし、朝方欲しいなぁと思っていたものは既に売切れてしまっていたので1000円均一で購入。そしてサイズでまた迷い、大きい方を買いました。でも、コミケに行くにはちょっと大きすぎるなぁ・・・などと思いつつ、ゴロゴロとキャリーバックを引きずりながらホテルへ。近くにあった「なか卯」で夕飯、コンビニで酒とつまみを買い込んで食べて、就寝。8階からの眺めは割りといいものでした。まぁ、目の前はビルだけど。