ディズニーリゾートのおもひで

髪の毛をきちんと乾かさないと、カブトムシの匂いがするのだと友人が言った。私が髪を乾かさずに寝ようとした時にだ。女3人でディズニーシーへ行った際、狭いホテルで雑魚寝した。普通ならば恋話に発展するような雰囲気。私はカブトムシの匂いは嫌だなとドライヤーを探した。しかし、カブトムシの匂いってどんな匂いなんだろう。嗅いだことはない。友人も美容師の友人から聞いた話だという。するとその美容師の人はカブトムシの匂いを嗅いだことがあるのか。それって一体どんなシチュエーションなんだろう。そんなことを考えながら眠った。泥のように眠った。その日の疲れが出たのだ。友人2人はどうなのかは知らないが、一日中広い敷地内を歩くというのは私には物凄く酷なことなのだ。きっと一万歩は歩いたよ。そして、その次の日も。これが新しい健康法か。夢の国ダイエット。物価は高くてもそこは夢の国価格。誰もが非日常を味わえる夢の国で貴方も健康に!(キャッチコピー)