CDをレンタルしに出掛けたはずなのに

どうして何十キロ先のジャスコで買い物しているんだろう私は。しかも、夕方になって2日くらい何も食べていないことに気付き、食べ放題の店で一人、気分が悪くなるほど食べているんだろう。そして、これだけ食べたらまた一日くらい食べなくてもいいなぁと思ってしまった。そんな風に胃が目まぐるしく消化している中、店内で買ったのはボタンである。花ではない。洋服とかについている、あのボタンである。私は自分が気付かないうちにボタンマニアになっていた。兎角、ボタンが好きなのである。可愛いもの好きなのは分かっていたが、特別ボタンばかり購入している自分に気付いてはっとした。今日買ったのはくるみボタン2つに、月と星のモチーフのボタンを2つ。そして、お花模様のボタンが7つに、銀色のスナップボタンが6つ。明らかに買いすぎだ。実は、先日の春コミで「うさぎ耳帽子」を購入した。しかし、それを学校で被るのは弊害がある。可愛いものは好きだが、私が被ったところで害悪だ。分かってる。なのでどうにか耳を帽子の中に織り込む必要性が生じ、そのためのボタンが欲しかったのだ。家にだって買い置きは沢山あるのに。買ってしまった。欲しいなぁと思っていたものがふいに自分の前に現れると、ついめぐり合わせだと勝手に信じてつまらないものでも買ってしまう不思議。

やまだ眼

やまだ眼

「見ないでっ!」(VOCE1000人net調査)

「見ないでっ!」(VOCE1000人net調査)

どっちも欲しくてどうしようかと思って、下の方が皆に読まれてボロボロだったので上を購入した。が、上は面白いけれど一回読めば事足りる感じだ。弟にでも里子にだそう。誕生日プレゼントに下の本を希望する。