大学の図書館にて

◇「天体議会(プラネット・ブルー)」長野まゆみ
◇「妖怪アパートの幽雅な日常」香月日輪
◇「できればムカツキずに生きたい」田口ランディ
◇「らくだこぶ書房」クラフト・エヴィング商会

貸し出しを済ませて漫画のコーナーに行ったら一冊もなくて、まさか撤去されたのか?と思ったら場所を移動していただけだった。「のだめ」の13巻を読んだ。あれ、もう14巻出てるよね?買わないのかな。それとも誰かが読んでいたのかしらん。本棚にスラダンとキャプ翼の全巻が揃っていたので、今年中に全巻読んでみようと思っています。野球はあまり好きではなかったので「タッチ」も読んだことがなかったのですが、高校球児たちが一生懸命練習している様をみていると弱小といえど応援したくなってきました。でもタッチは読みません。間違ってもないとは思うけれど、もしうちの大学の本棚にテニプリがあったら悶死すると思う。原作ありきだとは判っていますが、私は同人という妄想フィルター越しのテニヌの王子様が好きなんだと思います。いくらなんでも先週号の後半4ページはありえねぇ!と思いました。でも坊主頭のベ様は許せる。むしろ男前度があがっていいと思うよ。