今日の夕飯はカレー

学校再開の日時の確認をしに、久々に自転車に乗って学校へ。ついでに図書館で何か借りようかなと思ったら、明日からずっと閉館日だったようで、「明日でもいいか」という思いを振り切って学校に来て良かったなと思った。それから郵便局で久々に小為替を購入。最近は通販をするときは決まって振込みだったので、小為替がどういうものだったか忘れていたのでなんだか不安。宛名シールも昔は山ほどあったのに、一体何処に消えてしまったのやら。100円均一あたりで購入してこようと思う。昔はあんなに手紙のやりとりが楽しくて仕方なかったのに、どうして今はメールでさえも煩わしく感じてしまうんだろう。漢字も思うように書けなくなった。小学生でも言えるであろう九九の9の段だけが云えなくなっていることに物凄く不安を感じている(今日から口ずさむことにします)